特徴と魅力

充実した設備と会議サポート

会議に必要な機材・備品やIT対応など最新設備が整った施設です。
専属の誘致担当者とコンファレンスコーディネーターが、準備から開催までをきめ細やかにサポートいたします。

開催助成金制度

国際会議、国内会議の開催助成金制度がございます。
詳しい条件、申し込み方法等は誘致担当者、コンファレンスコーディネーターまでお問い合わせ下さい。

グランドニッコー淡路との協力体制

隣接するグランドニッコー淡路とは回廊で結ばれ、長期滞在型の国際会議、学術会議、研修、企業等のインセンティブ、各種イベントなど様々なニーズに対応いたします。

多彩なパーティープラン

都心の会議場にはない多彩なレセプションプランをご用意しています。
会議場にはゆったりとおくつろぎいただけるレセプションホール、グランドニッコー淡路には大・中・小の宴会場があり、淡路島ならではの新鮮な食材を生かしたお料理をご堪能いただけます。

便利な交通アクセス

新神戸・三ノ宮から直通バスで60分。早朝から深夜までバス便をご利用いただけます。
>>交通アクセスはこちら

自然に囲まれた環境

海の青、山の緑、四季折々の花々に囲まれた静かな環境で、都市型コンベンションセンターとは一線を画したリゾート&コンファレンスセンターです。
淡路島の自然景観はそのままアフターコンベンションとしてもお楽しみいただけます。国生み神話に彩られた豊かな歴史・文化、そして自然あふれる周辺の観光施設はエクスカーションにぴったりです。

ユニークな建物

世界に名を馳せる建築家・安藤忠雄氏によるユニークなデザインの建物です。円形屋根の中庭や茶室へ通じる回廊には淡路島特産の「淡路瓦」が使われ、現代建築と風土が見事に調和しています。